雪崩式フランケンシュタイナー

新日本プロレスファンの「贅沢な時間」をもっと贅沢にするブログ

【妄想】MSGで初披露!? 棚橋の新必殺技は〇〇だっ!!

 

NJCで突如勃発した因縁、ザックvs棚橋。

 

この2人が、なんとMSGでブリティッシュヘビー級のベルトを懸けて戦うこととなりました。

f:id:avalan_ken:20190404234156j:plain

出典:新日本プロレスHP

 



NJCではハイフライフローを封印し、華麗なジャパニーズレッグロールクラッチでザックから勝利を収めた棚橋。

 

MSGでは遂にハイフライフローを解禁するのか…?

 

いや!しかし!

 

ヒザに爆弾を抱える棚橋にとって、ハイフライフローに代わる新必殺技の開発は急務です。

 

しかもMSGは、尊敬する藤波辰爾が新技ドラゴンスープレックスWWWFジュニアヘビー級王座を奪取した場所。

 

棚橋もMSGに向けて、新必殺技を考案しているのでは…?

 

いや、している!

 

今回はそんな妄想を進めていきたいと思います。

f:id:avalan_ken:20190404225944j:image

 

 

新必殺技は…?

それでは、棚橋にはどのような必殺技が良いのでしょうか?

 

というか、もう私の中で新必殺技は決まっています。

 

それは、、、、

 

 

腕ひしぎ十字固め!!

 

f:id:avalan_ken:20190404234813j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

誰でも知っているであろう、超シンプルな関節技です。

 

そして、KUSHIDAが得意としていた技でもあります。 

 

 

ヒザに負担を掛けないのはもちろん、この技を選んだ理由は、他にもいくつかありまして。。

 

 

ひしぎ十字固めというと、MMAでも用いられる非常にポピュラーかつシンプルな関節技です。

 

一方、今回対戦するザックは複雑な関節技を得意としています。

 

オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスとか、、

f:id:avalan_ken:20190404235030j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

Hurrah! Another Year(以下略) とか、、

f:id:avalan_ken:20190404235435j:image

出典:新日本プロレスHP

 

そんな中、関節技マスターからシンプルな関節技で一本とった!となれば、一気に技の説得力が増しませんか…?

 

もちろんシンプルなだけではなく、ザックと戦った時の技の入り方もバッチリです。

 

オリエンテーリングウィズナパームデスに入る体勢がこちら、、

 

f:id:avalan_ken:20190404231337p:image

出典:新日本プロレスワールド

 

棚橋が右足を抜いたら、腕ひしぎ十字固めの体勢になりません…?

 

いや、なる!(強引)

 

 

らには棚橋が挑むブリティッシュヘビー級、本国のイギリスの国旗を思い浮かべてください。

 

f:id:avalan_ken:20190404172509j:image

 

そう、十字が入っているではありませんか!!

 

もう今回の試合にピッタリな気がしちゃいますよね。(私だけ?)

 

 

うここまできたら技名まで考えちゃいましょう。(気が早い)

 

ズバリ、

 

 

クロスファイヤー

 

 

なんか厨二くさい…?

ちなみに元ネタは、こちら。

 

middle-edge.jp

 

棚橋も大好き、仮面ライダーの原案がクロスファイヤーって名前だったそうで。。

 

もはやここまできたら、棚橋には是非是非腕ひしぎ十字固めを必殺技に採用して頂きたい…!

 

まとめ 

すこーし強引な気もしますが、棚橋の新必殺技を考えてみてしまいました。

 

まあ新必殺技が出るか出ないかは別として、この試合は棚橋が勝つと予想しています。

 

8月に開催されるロンドンでの興行に向けて、このベルトの価値を上げる事、イギリス人レスラーの格を上げる事が急務です。

 

棚橋には、イギリス人レスラーたちの前に立ちふさがる強敵としてこのベルトの価値を上げて頂きたいと思っています。

 

ベルトを巻くため、と言っても過言ではないデザインのコスチュームを身に纏う棚橋。

彼の腰に、新たなベルトは据えられるのでしょうか…?

 

f:id:avalan_ken:20190405003102j:image

 

今週末に迫ったMSG大会を楽しみに待ちたいと思います。

 

棚橋ファンの皆様には申し訳ないですが、IWGPベルトを奪ったジェイのバナーをポチっとして頂けると嬉しいです…!

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 

 

プロレスBLOGアンテナ

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!