雪崩式フランケンシュタイナー

新日本プロレスファンの「贅沢な時間」をもっと贅沢にするブログ

【妄想】稀代の浮気者!SANADAの「一番好き」発言まとめ

 

魅力的な人間になりたい!

 

これは誰もが持つ願望だと思います。

 

まあ魅力的と言っても色々な種類がありますよね。

 

見た目がイケてるとか、言動がカッコいいとか、、

 

恐らく読者の皆さんにも素晴らしい魅力が備わっているかと思うのですが、その魅力を倍増させる方法をコソッと教えてあげます。

 

それは、、、

 

 

ギャップ!!

 

 

皆さんにも、異性が普段の印象からは想像できない行動をとって魅力的に見えてしまった!なんて経験ありませんか?

 

いわゆるギャップ萌えというやつです。

 

私にも何度もその様な経験がありまして、、、

 

強がってはいるものの実は寂しがりやのアスカ

映画になるとやたら優しくなるジャイアン

見た目はヤンキーなのに心優しい仗助

 

などなど…(2次元ばっかりだし同性入ってる)

 

 

そして、そのギャップを駆使して、プロレスファンを虜にしている男がここに1人。。

 

皆さんご存知、SANADAです。

f:id:avalan_ken:20190312214555j:image

 

普段無口な彼が、昨年のG1で言い放った「日本で一番長岡が好きです!」というセリフは、27万人の長岡市民と、推定4万6千人の長岡姓の方々の心を大きく揺さぶりました。

 

しかしやしかし!

 

長岡が一番好きだったはずのSANADAが、全国各地で浮気を繰り返しているというではありませんか!!

 

無口で実直そうなSANADAだからこそ、浮気をするなんてショックが大きい…!

 

つまりは悪い意味でのギャップになってしまっているワケです。

 

それでは今回は、SANADAがどれだけ罪深い男なのか、今までの「一番好きです」発言を振り返ってみましょう。。

 

 

2018.7.26 長岡

 

G1クライマックス28、地元新潟の声援に後押しされたSANADAは飯伏に激勝。

 

無口な男がマイクを手にして放った言葉が、、、

 

「日本で一番長岡が好きです」

 

この発言で、幸福の絶頂に達した長岡市民の方々。

 

しかし彼らは、これから続く苦難の日々の事を知る由もなかったのです。

 

長岡市民幸福度:100%

 

2018.11.18 後楽園ホール

 

ワールドタッグリーグ2連覇を目指すEVIL&SANADA組の初戦。

 

エルガン&ジェフコブの怪力外国人コンビを倒したSANADAは、マイクを促されてあの言葉を発してしまうのです。

 

「日本で一番ここ後楽園ホールが好きです」

 

大盛り上がりの後楽園ホール、それと引き換え長岡はというと、約4ヶ月間守り抜いてきた一番の座をあっさりと奪われ、意気消沈。

SANADAに対する信頼はがた落ちするのでした。

 

長岡市民幸福度:50%

 

2018.12.9 岩手

 

ワールドタッグリーグ決勝、当時のIWGPタッグ王者であるGODの2人をEVIL&SANADA組が下し、一気にボルテージが上がった岩手。

 

ところが、EVILのマイクアピールの途中で乱入してきたヤングバックスの突然のベルト挑戦表明に、一転会場は不穏な空気に包まれてしまいます。

 

しかしそこはさすがEVIL、「まとめてやってやるよ!」の一言で観客は大歓声。

 

そしてマイクを促されたSANADA。

 

会場の期待感は最高潮に達するとともに、ざわめきを隠しきれない長岡の人々。。

 

そしてSANADAはあのセリフを発してしまうのです。

 

「日本で一番ここ岩手が好きです」

 

124万人の岩手県民と440人の岩手姓の方々が歓喜の渦に包み込まれる中、黙ってはいないのが長岡の人々。

 

彼氏の堂々たる浮気現場を目撃してしまい、驚きを隠せません。

 

そして一番好きランキングにおいて、長岡はまさかの3位降格。

ついに新潟を裏切ったか!と怒りすら覚えるのでした。

 

長岡市民幸福度:30%

 

2019.3.11 高松

 

次の浮気の舞台となったのは、香川県の高松。

 

ニュージャパンカップの一回戦で後藤と対戦したSANADAは、猛攻を振り切り見事勝利。

 

SANADAがマイクを持った瞬間、条件反射で身体を強張らせたであろう長岡の人々の心配は、ここでも的中してしまうのです。

 

「日本で一番ここ高松が好きです」

 

彼は、新日本プロレスワールドの存在を知らないのでしょうか?

 

浮気現場が全世界に発信されてしまっているのに飄々とする彼の表情からは、ある種の潔さすら感じてしまいます。

 

42万人の高松市民と松本明子が手を取り喜び合うのを横目に、もはや諦め顔の長岡の人々。

 

これを機に、長岡から高松への引越しを検討する人も出てきたとかいないとか。。

 

長岡市民幸福度:10%

 

次の浮気現場は…?

ニュージャパンカップ、SANADAの次の試合は3.17後楽園ホールの対鈴木みのる戦。

 

もう1つの試合が矢野vsカバナなので、SANADAvs鈴木がメインイベントとなるのが濃厚です。

 

この試合、もしSANADAが勝ったとしたら、約5ヶ月ぶりの後楽園ホールへの告白があるのか、はたまた。。

どちらにせよ、長岡の方々の9割以上は鈴木を応援する事でしょう。 

 

長岡の方々の心を癒す方法がないものか。。

 

MSGへの近道

そんな長岡の方々の気持ちを知ってか知らずか、今年のニュージャパンカップの準決勝決勝は、長岡で行われます。

 

もちろんSANADAも一回戦を突破しているので、長岡で試合をする可能性も充分ありますが、ここまで浮気を繰り返している事を考えると、観客から大ブーイングで迎えられる可能性も…?

 

逆に言えば、傷心の長岡の方々の心を鷲掴みに出来れば、大きな味方になってくれるということです。

 

例えば準決勝の後、「SANADAよりも長岡の事が好きです!!」なんてマイクアピールをしたものなら、翌日の決勝では観客から大歓声を浴びる事が出来るはずです。

 

もしかすると、長岡の方々の心を掴む事が、MSGへの近道かもしれません。

 

まとめ

最後に謝っておきます。

 

「こんな事考えてねえよ!」という長岡在住の読者様がいらっしゃったら誠に申し訳御座いません…!

 

長岡に伺った際に丁重に謝罪させて頂きます。。

 

アオーレ長岡は、Bリーグでも使用されているので、個人的に一度は行ってみたい会場です。

 

プロレス観戦のために遠征ってした事がないので、経験してみたいなあ…!

 

それでは今回はこの辺で。

See you next time !!!

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 

 

プロレスBLOGアンテナ

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!