雪崩式フランケンシュタイナー

新日本プロレスファンの「贅沢な時間」をもっと贅沢にするブログ

【雑記】初心者必見!新日本プロレスの前座試合がアツい!!

 

遂に始まりました、新シリーズ「Road to THE NEW BEGINNING」

 

KUSHIDAvs棚橋のスペシャルマッチあり、ロスインゴvs鈴木軍の全面抗争あり、棚橋vsジェイのIWGPヘビー級選手権試合あり、と見所が盛りだくさん。。

 

あ、もちろん石森vs田口監督もお見逃しなく!

www.nadare-shiki.com

 

どんどん勢いを増す新日本プロレス、それに伴い増えていくのが新規ファンの方々です。

もしかして、当ブログの読者様でもこんな方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

新日本プロレスが気になる!

・でも新日本プロレスワールドに加入していない

・毎月1000円払うのはちょっと辛いなあ

・まずはSNSやネットで仕入れた情報だけで様子見しよう

 

そんな方々に朗報です!

 

新日本プロレスの最新の試合を無料で観る方法を教えます!

 

 

 

その方法とは…?

 

方法は至って簡単。

 

①以下の新日本プロレスYouTubeチャンネルにアクセス!

www.youtube.com

 

②タイトルに【Live】が付いた動画をクリック!

 

 

日付もちゃんと付いてますよね?

そう、それが最新の試合です!

 

 

いやいや待てよ、と。

 

メインイベントが観られないじゃないか!!

 

はい、すみません。その通りです。

 

先程のYouTubeチャンネルからは全ての試合を観ることはできません。(たまーに行う無料放送は除く)

 

観られるのは、いわゆる若手(ヤングライオン)の試合がほとんどです。

 

でも侮ることなかれ。

 

新日本プロレスは前座の試合もめちゃくちゃアツいのです!

 

前座の試合の見所

それではどのように見れば楽しめるか、いくつか見所を紹介します。

 

①ヤングライオン同士のライバル関係がアツい!

たとえば海野と吉田、最近タッグを組む事が多い2人ですが、昨年のWTLに一緒にエントリーされるまでは、敵同士でバチバチの試合を繰り広げていました。

この先もライバルとして戦っていくであろう2人の絡みを今のうちから目に焼き付けておくと、数年後はプロレスをもっと楽しく観られるはずです。

f:id:avalan_ken:20190120112013j:plain



②ヤングライオンの成長がアツい!

若手だからこそ、成長度合いが顕著にあらわれます。

たとえば、技の初お披露目、筋肉のつき方の変化、表情、気合い、などなど。。

前の試合にはできていなかった事が少しずつできるようになっていく快感を、レスラーと一緒に味わう事ができるはずです。

 

③試合のクオリティが高い!アツい!!

ヤングライオンの試合は基本的な技で構成されます。

大技がないから面白くない、と思われるかもしれませんが、全くそうではありません。

1つ1つの技の質からフィニッシュに至るまでのストーリー性まで、メインイベントにも引けをとらないほどのクオリティです。

更には、ヤングライオンが見せる気迫や根性で、技の威力が数倍に見えることでしょう。

 

 

ここまで見所を学んできた皆さんは、1.28の前座試合も楽しめるはずです。

リンクを貼っておきますので、良かったら見てみてください。

 

もちろん無料です!!

 

 

新日本プロレスワールドに加入されていない方は、まずはYoutubeで雰囲気を見つつ、プロレスの世界を少しずつ感じてもらうのが良いと思います。

 

まとめ

今回は妄想なしの記事になってしまいましたが、たまにはこんなのも。

 

偉そうにここまで書いてきましたが、実は私も新日本プロレスワールドに登録したのは昨年の6月から。

ようやく半年経ったぐらいなんですよね。

 

新日本プロレス自体は昨年のイッテンヨンあたりからちょくちょくチェックしていたものの、新日本プロレスワールドに登録するとなると、少しハードルが高かったのを覚えています。

 

今回は、そんな1年前の自分が読んだら有益だと思われる内容を記事にしたつもりです。

少しでも多くの方に役に立てば幸いです。

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


にほんブログ村