雪崩式フランケンシュタイナー

新日本プロレスファンの「贅沢な時間」をもっと贅沢にするブログ

【妄想】あの男の事はあえて忘れておいてください

 

皆さん、ロスインゴの新メンバー予想は進んでいますか?

他のブログでも様々な予想が立てられていますね。。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

当方の予想はもちろん…!

 

avalanche-frankensteiner.hatenablog.com

 

そんな訳で10.8両国は開催前から注目度抜群!!

f:id:avalan_ken:20181003224031j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

でもロスインゴの動向に気をとられて、あの男の事を忘れてやしませんか?

いや、忘れておいてくれた方が良いのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、クリス・ジェリコ…!

 

f:id:avalan_ken:20181003223801j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

奴は本当にやってくるのか、ゆるっと妄想していきましょう。

 

 

ヒーローは忘れた頃にやってくる

突然ですが、サプライズってどうしたら成功するかと思いますか?

一番重要なのは、サプライズがあるという事を相手に気付かれない事ではないでしょうか。

前回のロサンゼルス大会まではどうでした?

皆さんの頭のどこかにジェリコの存在があったはず。

でも今はどうでしょう、ロスインゴの新メンバー予想に夢中でジェリコのこと忘れていませんか?

 

そう、絶好のサプライズのタイミングなのです…!

 

本人が来るのかビデオメッセージなのかはわかりませんが、

11.3大阪のPOWER STRUGGLEでのインターコンチ挑戦者を指名するでしょう。

 

ジェリコが登場すると妄想する理由は他にも。

ベルトを保持している場合、「タイトル獲得後6ヶ月以内に防衛戦を行わなければならない」という規定があります。

ジェリコは6.9大阪城ホールでタイトルを獲得したので、ベルトを保持できるのは最大12.9まで。

10.8両国ではタイトルマッチを行わないので、12.9までの間のビックマッチは上述の11.3。

挑戦者を指名するには今が絶好のタイミングですよね。

ちなみに、ジェリコのスケジュール的にも11.3は現実的です。

わかっている限りでは、現地時間10.27~10.31にかけてジェリコクルーズ、

www.chrisjerichocruise.com

 

現地時間11.7からは所属するバンドFOZZYのライブが始まります。

Tour – FozzyRock.com

 

11.3はちょうどその間というワケです。

 

指名する相手って?

それじゃあ肝心の挑戦者って誰を指名するのでしょう?

当方の当たらない妄想では、EVILを挙げさせていただきたく。(割と普通)

 

EVILを推す理由はいくつかあります。

 

①内藤戦後の因縁

6.9大阪城ホール、試合後もジェリコから痛めつける内藤を助け出したのはEVILでした。

ジェリコとEVILの間に因縁が生まれていますね。

 

②EVILの評価

インターコンチ戦後のジェリコのインタビューがYoutubeにアップされています。

ジェリコはEVILの事を「次のスーパースター候補」と高く評価していますね。

さらには内藤を助け出した行為に対して「しっかりとこの借りは返させてもらう」とも。

何度見ても気になりますが、このインタビューでジェリコあくびしすぎじゃないですか?笑

 

③あの選手との因縁は。。

それじゃEVILの現状は…?

そう、突然勃発したザックとの抗争の真っ最中。

直近はタッグマッチで2連敗を喫して、

うずくまったまま動けない闇の王が記憶に新しいかと思います。

10.8両国でもこの二人はシングルマッチを組まれていますね。

f:id:avalan_ken:20181003235012j:plain

出典:新日本プロレスHP

ただこの因縁、始まりが唐突すぎやしませんでしたか?

でももしこれが10.8両国にシングルマッチを組ませることを逆算してのものだったら、ジェリコにサプライズ登場のチャンスを与えるためのものだとしたら。。

 

ザックのかませ犬感がかわいそうすぎる!!泣

 

まとめ

もし10.8両国でジェリコを登場させるなら、会社的になかなかの戦略だと思います。

ロサンゼルス大会を観た後、ケニー、飯伏、Codyの3WAYマッチが気になって新日本プロレスワールドに加入された海外の方も多いと思うんですよ。

その世界中が注目する10.8両国で11.3大阪にジェリコが試合をする事を知ったら、十中八九会員を継続しますよね。

続けざまにWORLD TAG LEAGUEが始まり、気づいたらイッテンヨン。。

お見事、継続会員様の出来上がりです!

ただの妄想かもしれませんが、新日本プロレスの魂胆が見え隠れしたのでした。

 

ここではタイトルマッチの勝敗予想は行いませんでしたが、

もしEVILがインターコンチ王者となったとしたら、今年もインターコンチ王者がWORLD TAG LEAGUEの出場を見送られるとしたら。。

 

WORLD TAG LEAGUEでのSANADAのパートナーは?

 

さすがに妄想が飛躍しすぎているので、ここまでにしましょう。

ご覧頂き有難う御座いました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村